Traveling Tree’s blog

羊毛フェルトの日記

ふくろうのフェルトマット

 

f:id:traveling-tree:20210306001226j:image

 

水フェルト楽しい!となった初めの作品。

 

好きな色の羊毛をブレンドして、

途中までフェルト化した半フェルトのシートを作って、

ハサミで羽の形に切って、

背景の色と合わせて再度フェルト化して、

ふくろうのフェルトマットを作りました。

("マット"かは疑問ですが、、壁に掛けて飾っています)

 

半フェルトのグラデーションを見ながら、

鳥の羽っぽいなぁ、何の鳥かなぁと考えて。

お湯をかけてごろごろするとだんだん色が馴染んで、

溶けていったりはっきり残ったり。

 

出てきた色や形を楽しみながら作る、程良い感じが好きです。

 

このフクロウがバサバサと羽を広げて、飛んで行く先を作りたい

続けて作っているのはそれがきっかけかもしれません。